【システムの概要】
ジーラントシステムとは… 汚水処理・有機物の資源化は「ローテク自然主義」で・・・。
排水処理「ジーラントシステム」は、川の自浄作用に擬似の環境を浄化槽にコンパクトに再現。
自然の自浄作用がヒントです。・・・・  童仙房バイオ研究所の基本方針
没有(めいよー)槽とは… 各種廃水を、導入費用と維持管理費を抑えていかに効率的に処理するか!
OX散気管の「4マイクロ効果」やOX没有槽の機能の説明です。
せせらぎプールとは… せせらぎ・・・・・その強力な浄化作用は、杉の間伐材を特殊加工したチップ材を活用しているから。ここに膨大に繁殖した有用菌の活躍で、最終処理水が驚くほどの活性水に変化します。   
ジーラタワーとは… せせらぎプールを縦型で地上設置できるようにしたもの。
円筒状の内側に各種ジーラ剤を充填し、ここに上部に処理水を送り吸着・濾過する装置。
家庭排水処理システムとは… バイオ利用・汚泥がでない・低ランニングコスト・どこにでも設置・放流先が不要…
アラゴナイトとは… アラゴナイトとは、第三紀新世代の地層から採掘され、当時の小動物の遺体が海水中で濁汰され、海底に蓄積したものと考えられます。この資材、使い方により無限の可能性を秘めている!




童仙房バイオ研究所
inserted by FC2 system